ハルオノタイダナセイタイ

僕の怠惰な生態についてだらだらと綴っています。

独りとは。

今は独りです。

まぁ、家族がいて実家暮らしで犬も猫もいて、独りだと言うのは違うだろと思われますけど、僕は独りです。

側にいてくれる他人がいないことを独りだと思ってるので僕は独りです。

今は彼女がいません。僕の今までは殆どが彼女がいませんでした。昔から彼女がいて欲しかったです。それを言うことは出来ても行動に移せないヘタレです。

学生時代はまだね、友達が常にいたからそんなに孤独を感じませんでしたね。でもね、社会に出るとこうも出るかと思いました。昔の行いを、考えを、恨みます。

今まで彼女が出来てもすぐに別れてしまってました。その全ての原因は僕にありました。だから僕は女性と一緒にいちゃいけないんだなと思い独りを選んでいた時期がありました。バカですね。この時期も恨みます。

潜在的に性格的に僕は独りでいるのは僕に良くないんですよね。みんなそうかもしれませんね。人は1人で生きていけやしないってやつですね。

 

言いたいことを言うために必要な説明をしてると長くなりすぎてしまいますね。僕のこれまで歩いてきた轍を全て話さないといけないくらいに。全て話しますけどね。ゆっくりと時間をかけて。いつかどこかの記事とどこかの記事が繋がりますように。

 

相手を幸せにすることが出来るか不安だから独りを選択したが独りだと僕が不安定に。でも相手の作り方がわからない。

そんな中、彼女と出会いました。付き合うことができました。人生で1番幸せな時間でした。9ヶ月続きました。短いと思われるでしょうが僕や僕を知ってる周りからしたらただの9ヶ月ではありませんでした。そんな付き合い方をしてました。

フラれました。

また、僕のせいです。

彼女がどれだけ大切な存在であるかわかっていませんでした。また、幸せにできませんでした。彼女の話はまだまだしたいです。

そして今また独りです。

今まで独りだったときはそれなりに楽しく生きていました。彼女がほしいなぁって思っていても彼女がいなくてそれなりに幸せを感じるような時間を過ごせていました。

今は全く過ごせていません。人として生きているだけで僕として生きていません。今回全く前に進めないんです。今回、今、毎日独りでいることが怖くて辛くて悲しくて、負の感情が溢れてとまりません。独りでいたくない。独りがこんなに辛いなんて。今までの独りは独りではなかったんでしょうね。彼女と過ごしたことが僕を変えたんです。もちろんいい方向に。誰か僕を助けてください。支えてください。愛してください。